ひろとんの釣りブログ>゜))彡

釣行記、釣りや生活に役立つ情報を書いてます|:3ミ‪

ディープサイクルバッテリー‪( ˙꒳​˙ᐢ )

皆さんこんにちは!

岡山のへなちょこバスアングラーひろとんですドモドモ (・ω・`=)ゞ

 

今日はバッテリーについて!

バス釣りボートのバッテリーは何を使ってますか?とよく聞かれるので、書いてみました。

 

ちなみに私の船はこれ↓↓↓

f:id:hiro-ton:20190404115331j:image

ウィザードの12fのアルミボートです。

使用エレキはミンコタの54lb

 

 

私が使っているバッテリーはこれ↓↓↓

f:id:hiro-ton:20190404114748j:image

OPTIMA(オプティマ)バッテリーのブルートップシリーズD900Mです( ̄∀ ̄)

 

以前は定番のボ〇ジャー使ってたのですが、当たりハズレが多いのと、ほぼ毎年といっていいほど買い替えていました。

 

オプティマに替えてから早3年、、、

まだ現役!

体感できるほどのパワーダウンもありません!

オプティマ恐るべし:(´◦ω◦`):ガクブル

 

私が一度フル充電して使用する時間は前日プラクティスに3時間、本番で5時間程度使用します。

これボ〇ジャーだと持たないんですよね。

使用環境にもよりますので、一概には言えませんが、私が使ってみた感じではとても良いバッテリーです( ̄∀ ̄)

 

小さいくせにハイパワーで長持ち!!一度使うと気に入りますよ(*´ω`*)

 

Amazonではこれくらいの価格↓↓↓

 

 

 

他にリチウムイオンバッテリーが気になっているので、そちらも手に入ったらアップしますね!