ひろとんの釣りブログ>゜))彡

釣行記、釣りや生活に役立つ情報を書いてます|:3ミ‪

お気に入りPEライン(*´ω`*)

こんばんは!

岡山のへっぽこバスアングラーひろとんです!

今日は私がジギング&キャスティングゲームに使用しているPEラインをご紹介‪( ˙꒳​˙ᐢ )

 

私が使っているのはこれ↓↓↓

f:id:hiro-ton:20190405225232j:image

 

シマノSHIMANOのオシアOCEA EX8です!

仕様は8本編みで4号70lbとなってます( ̄∀ ̄)

 

ジギングでのガイドの鳴きが少なく、キャスティングではトラブルがほとんどありません!!

 

高感度だけど適度なコシがあり超強力!!

ヒラマサやブリにいかがでしょうか??

私にとってはパーフェクト‪( ˙꒳​˙ᐢ )

 

値段はお高いですが、8本編みのPEの中ではお手頃価格(*´ω`*)

 

Amazonでは7千円弱で売ってますよ!

 

 

超お勧めのラインなので、是非使ってみてください( ̄∀ ̄)

 

今日はPEラインについてでした‪( ˙꒳​˙ᐢ )